HYBRID賃貸
空室を活用しよう!
ハイブリッド賃貸とは、賃貸物件を通常の賃貸契約の他にトランクルームや短期宿泊施設(ウィークリー・マンスリー)と併用して運営することでオーナー様の資産を向上させる仕組みのことです。近年、空室は増加の一途を辿り、東京都の空室率も約30%に迫ってきました。
満室にするために家賃を下げて、礼金を無くして、不動産会社へ高い手数料を支払うことだけでは賃貸経営は苦しくなるばかりです。
そこで、引越シーズン以外はトランクルームや短期宿泊施設として運用して、引越シーズンには高い賃料で貸し出すことで賃貸物件の資産価値を最大化していきます。
オーナー様のメリット①
ハイブリッド賃貸は当社が固定賃料で借り上げて運用を行います。そのため、空室期間があっても家賃収入が継続して入ってきます。
また、今迄のサブリースと違い借り上げ賃料が高額です。これは今迄は通常賃貸のまま借り上げていたので賃料が安くないと不動産会社の利益にならなかったのですが、ハイブリッド賃貸では複数のビジネスを組み合わせて収益を上げることでオーナー様へ高い借り上げ賃料を支払うことができるます。
オーナー様のメリット②
通常賃貸以外の利用方法の場合は、電気・ガス・水道・ネットなどをオーナー様が用意したり、家具・家電・備品などをオーナー様が購入する必要がありましたが、ハイブリッド賃貸では当社がすべて手配とご用意をいたします。
そのため、オーナー様はハイブリッド賃貸を利用するための費用を支払う必要がありません。また、通常賃貸のように入居者を募集する度に不動産会社へ広告料を支払う必要がありません。
オーナー様のメリット③
ハイブリッド賃貸は建て壊しや建て替えの場合にも効果的です。入居者が全員退室するまでに空いた部屋からハイブリッド賃貸にしていけば、建て壊す直前まで賃料収入を得ることができます。
ただし、ハイブリッド賃貸として使える賃貸物件は最寄り駅から10分以内、当社が通常賃貸以外の用途でも利用できると判断した場合のみとなります。